お問い合わせ

お問い合わせは、「よくある質問」の回答もご参考のうえ、下記の連絡先までご連絡ください。

 よくある質問

    
Q1. トップページをブックマークすると「Not Found」になります
Q2. ホーム画面にアプリのようにショートカット(アイコン)を保存できますか?
Q3. 動画が表示されなかったり、エリアから中に入れなかったりします
Q4. 操作途中で画面が表示されなくなりました(真っ白な画面になったなど)
Q5. バージョンアップの案内後、画面表示がおかしくなりました
Q6. PCで動画を開くとAdobe Flash Playerの作動を促すメッセージが出て、動画が再生されません
Q7. スマホやタブレットで、フィードバックシートなどのファイルを開けません
Q8. iPhoneやiPadで、ログインIDやパスワードが保存できないのはなぜ?

システムに関するお問い合わせ

操作方法・動作不具合など
TEL:0120-276-592 (平日9時~17時)

コンテンツに関するお問い合わせ

編集内容・その他

※電話による対応は弊社営業日の平日9時~17時です。また、休日中のメールによるお問い合わせ対応は翌営業日となります。ご了承ください。


 よくある質問

Q1. トップページをブックマークすると「Not Found」になります

ブックマークは、スタート画面(お城の背景の画面) で保存してください

ログイン後のトップページは、セキュリティを考慮し、IDとパスワードにより個人情報が保護された画面になります ので、直接アクセスしても表示できないしくみになっています。
スタート画面へ

Q2. ホーム画面にアプリのようにショートカット(アイコン)を保存できますか?

スマホやタブレットでも、アプリのようにアイコンでサイトを保存できます
▼ショートカットの保存方法
iOS(iPhone、iPad)の場合:

1.「Safari」アプリを起動しスタート画面(お城の背景の画面)を開く

2.画面下中央のアクションアイコン(□に↑)をタップ

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3.「ホーム画面に追加」アイコンをタップ

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4.ホームに追加画面で「追加」をタップ

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Androidの場合:

1. 「Chrome」アプリを起動しスタート画面(お城の背景の画面)を開く

2. 右上の「︙」アイコンをタップ

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3. 「ホーム画面に追加」をタップ

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4. 「追加」をタップ

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Q3. 動画が表示されなかったり、エリアから中に入れなかったりします

OSのバージョンを上げることで解決する場合があります

推奨環境以外では動作を保証できないため、端末のOSやブラウザが古い場合などはバージョンのアップグレードを検討してください。
CandYLink推奨環境

▼バージョンの確認とアップグレードの方法
PC/Internet Explorer (Microsoftのブラウザ)の場合:

画面右上の設定マークをクリックし[バージョン情報] を確認するか、[ヘルプ]メニューをクリックし[バージョン情報] を確認します。
バージョンが11未満の場合は、[Microsoft のダウンロードセンター]で最新のバージョン(Windows7/8.1なら11)をダウンロードしてください。

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iOS(iPhone/iPad)の場合:

設定アイコンから[一般]▶[情報]▶[バージョン]へと進み、バージョンを確認します。
バージョンが8.4.0未満の場合は、[一般]▶[ソフトウエアアップデート]へと進み、更新の説明を読み同意いただければ、「インストール」 よりインストールしてください。

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Androidの場合:

設定アイコンから[システム/端末またはタブレット情報]へと進み、バージョンを確認します。
バージョンが5.0.2未満の場合は、 [システム/端末またはタブレット情報]▶[システムアップデート]へと進み、更新の説明を読み同意いただければ、「ダウンロード」よりダウンロードしてください。

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Q4. 操作途中で画面が表示されなくなりました(真っ白な画面になったなど)

再起動を行うと解決する場合があります
▼再起動の方法
iOS(iPhone、iPad)の場合:
Appleサポート参照
Androidの場合:

galaxy例(by au公式動画)
Xperia例(by au公式動画)
AQUOS例(by au公式動画)

Q5. バージョンアップの案内後、画面表示がおかしくなりました

ブラウザにキャッシュがたまっている可能性があります

インターネット一時ファイルがたまるとページを正しく表示できないことがあるので、削除してください。

▼キャッシュの削除方法
PC/Internet Explorer11の場合:
  1. 画面右上にある「設定」アイコンをクリック
  2. 「セーフティ」を選択し、「閲覧履歴の削除」をクリック
  3. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」のみ選択し「削除」をクリック
PC/Chromeの場合:
  1. 画面右上の「︙」アイコンから「その他のツール」をクリック
  2. 「閲覧履歴を消去する」をクリック
  3. 「次の期間のアイテムを消去」プルダウンクリックして、期間を選択
  4. 削除する情報の種類として「キャッシュされた画像とファイル」を選択
  5. 「閲覧履歴データを消去する」をクリック
iOS(iPhone、iPad)の場合:
  1. 「設定」アイコンをタップ
  2. 「safari」をタップ
  3. 「履歴とWebサイトデータを消去」リンクをタップ
Android/Chromeの場合:
  1. 画面右上の「︙」アイコンのボタンをタップし、プルダウンメニューから「設定」をタップ
  2. 「プライバシー」をタップ
  3. 「閲覧履歴データを消去する」をタップ
  4. 上部の「データを消去する期間」プルダウンをタップし、期間を選択
  5. 削除する情報の種類から「キャッシュされた画像とファイル」を選択
  6. 「データを消去」をタップ

Q6. PCで動画を開くとAdobe Flash Playerの作動を促すメッセージが出て、動画が再生されません

Adobe社のFlashPlayerというソフトの不具合の可能性があります

お使いのブラウザで動画の再生に使うソフトで、不具合が発生するとYouTubeなどの動画も再生できなくなります。

▼対処方法
  • パソコンの再起動
  • ブラウザのキャッシュの削除(上記Q5参照)
  • FlashPlayerのアップデート または 再インストール: FlashPlayer公式HPの対処方法参照

Q7. スマホやタブレットで、フィードバックシートなどのファイルを開けません

お使いの端末のプログラム環境をご確認ください

ファイルが開かず、ソフトが入っていない場合は各ストアで対応アプリをインストールする必要があります。

▼アプリ例
iOS(iPhone、iPad)用Officeのアプリ
Android用Officeのアプリ

Q8. iPhoneやiPadで、ログインIDやパスワードが保存できないのはなぜ?

プライベートブラウズをオンにしていませんか

iPhoneやiPadのブラウザであるSafariの機能「プライベートブラウズ」をオンにすると、閲覧履歴や入力情報を保存せずに表示します。IDやパスワードを保存したい場合は、この機能をオフにする必要があります。オンの場合は、画面上下が黒く、オフの場合は白く表示されます。

▼プライベートブラウズをオフにする方法

1.画面右下のタブ(アイコン)をタップ

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3.「プライベート」と「完了」を順にタップ

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4.画面上下が黒から白に変化すればOK

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 動作環境・保守について

動作環境について

本サイトご利用の際には、以下の環境にて利用することを推奨します。推奨環境以外では、本サイトの一部がご利用 いただけないことがあります。

[PC]Windows7、8.1または10のOSでInternet Explorer11、Chrome、FireFox、Safariの最新バージョン
[タブレット・スマートフォン]iOS8.3.0~11.2.5までのOSで標準ブラウザ
Android5.1.1~8.0.0までのOSでChrome

※Android端末については、機種が非常に多いため動作保証はせず、動作に不具合が発見された場合は調査し、可能な範囲で対応する方針とします。

(2018年03月30日現在)

保守目的の一時停止

本サイトの稼動状態を良好に保つため、事前に通知を行うことなく一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することがありますのでご了承ください。予め日程がわかっている場合は本サイトにて告知します。